第17回FamilyConcert
- 6月13日
- 読了時間: 1分
6月7日(日)、第17回目の発表会を無事に終えることができました。
Family Concert はアンサンブルを中心に続けてきましたが、
コロナの影響でしばらくアンサンブルから離れていました。
今年こそは「そろそろ良いのでは」と思い、
子どもたちも大人の方も、
アンサンブル中心のプログラムを組ませていただきました。
自分だけの演奏で頑張るのではなく、
“誰かと一緒に演奏するから頑張る”
“自分の好きな曲ではないけれど、誰かの好きな曲だから頑張る”
“誰かの演奏に合わせるために頑張る”
練習の中で、そんな姿がたくさん見られて、
とても嬉しくなりました。
気がつけば70を過ぎ、体力の心配も出てくる年齢になりましたが、
元気でいられる間は続けていきたいと思っています。
そして、生徒さんたちが音楽を楽しむ姿を、
これからも見ていたいなぁと感じました。

















コメント