top of page

第17回FamilyConcert

  • 6月13日
  • 読了時間: 1分

6月7日(日)、第17回目の発表会を無事に終えることができました。

Family Concert はアンサンブルを中心に続けてきましたが、

コロナの影響でしばらくアンサンブルから離れていました。

今年こそは「そろそろ良いのでは」と思い、

子どもたちも大人の方も、

アンサンブル中心のプログラムを組ませていただきました。

自分だけの演奏で頑張るのではなく、


“誰かと一緒に演奏するから頑張る”

“自分の好きな曲ではないけれど、誰かの好きな曲だから頑張る”

“誰かの演奏に合わせるために頑張る”


練習の中で、そんな姿がたくさん見られて、

とても嬉しくなりました。

気がつけば70を過ぎ、体力の心配も出てくる年齢になりましたが、

元気でいられる間は続けていきたいと思っています。

そして、生徒さんたちが音楽を楽しむ姿を、

これからも見ていたいなぁと感じました。




 
 
 

コメント


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page